忍者ブログ

コスプレ ハロウィン スチュワーデス/客室乗務員のファンサイト

オリ金子「梅パワー」でリハビリ順調

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オリ金子「梅パワー」でリハビリ順調

オリ金子「梅パワー」でリハビリ順調 

  オリックス金子千尋投手(31)が「梅パワー」をゲットした。7日、球団スポンサーである岡畑農園の関係者が宮崎キャンプを訪問。チームに同社商品の梅干し「幻の梅」100キロと梅クエン酸飲料「梅宝水」(280ミリリットル)1500本を差し入れた。代表して受け取ったエースは「梅干しは毎日食べてます。朝と晩。クエン酸を取りたいので」と告白した。

  昨年から同社商品が提供されるようになった。金子は気に入り、自宅と遠征先でも摂取するようにしているという。今キャンプでも宿舎と球場の選手食堂に設置。“金子シフト”が敷かれており、シーズン中も本拠地の京セラドーム大阪に今後置かれる可能性があるという。クエン酸は疲労回復に効果があるとされ、サプリメントなど体調面で細心の注意を払う右腕の手助けをしている。

  そんな金子は11月末の右肘手術から、現在はリハビリで別メニュー調整中。この日はキャッチボールの距離を約70メートルに延ばした。高山投手コーチは「順調に来ている」と目を細めた。本屋敷トレーニング兼コンディショニングコーチも「70メートルの距離は全身を使わないと投げられない。体がうまく連動している証拠。そういう意味では超、順調ですね」と話した。ブルペン入りの時期は未定だが、梅の力も借りて、このまま順調に開幕まで進めたい。【大池和幸】

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R